株式会社チェリーブロッサムインターナショナル
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【競合のデータを活用せよ】

今回はタイトルの通り、競合他社のデータを活用し、

自社の売り上げUP戦略をしようというお話です。

他社は他社だよ。商品も違うし参考にならない?

そんなことはないです、ターゲットや価格帯の似ているCM実施している企業の傾向はとても

参考になるデータです。例えば売り上げ順調なAの商品に似たBという商品を販売しようとします。

最も簡単なのはAが放送している枠を全て真似することです。

これは非常に重要なテクニックであり、みなわかっているようで実施をしていないように

見受けられます。

 

他社データは、CBIから購入いただいた企業様へは無料で提供しています。

世の中のすべてに勝ち筋、つまり方程式がありますようにテレビ戦略にも当然あります。

このテレビ局なら、どの時間帯でどのようなジャンルの商品が売れるかもわかります。

CBIでは対象のデータを元に無駄なく効果的な枠取りが可能です。

営業マンの売りたい枠を買うのではなく、自社の利益を高めるための枠を購入します。

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