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【ブランドイメージの確立】

「ブランディング」とは、一言で表すと企業や店舗などがユーザーに与える共通イメージを確立することです。名前やコピー、ロゴ、デザイン、価格などを通して共通イメージを作り上げることで「○○(商品名など)と言えば△△(企業名など)という認識を持たせて実態のない価値を作り、世の中における認知度アップを目指していきましょう。

ブランディングの大きなメリット4

1 価格競争からの脱却

類似商品が多数販売されている近年、競合他社との安売り競争を行わなくてはならなくなってしまうケースは多々あります。ブランディングが確立されていれば商品そのものの価値に加えて、憧れや共感などの「付加価値」が生まれてファンが定着し、価値競争を行う必要のないことは大きなメリットです。

2 商品開発などの障壁の操作

高いブランド力があれば商品だけでなく企業そのものにファンが定着するため、例え新商品を販売する際にすでに定着しているファンが「指名買い」してくれる可能性が高まり障壁を低くすることができます。また「この商品ならあの企業」というブランディングを確立することで、競合他社が参入してくる際に障壁を高くすることが可能です。

3 リピート率の向上

リピート率が低ければ新規顧客獲得のために使用した投資を回収できなくなってしまい、最終的に企業が運営危機に陥ってしまう可能性もあります。ブランディングが確立されていれば、既存顧客が企業や商品に対して愛着が強くなるため、競合他社の商品と比較するまでもなく購入してもらえるようになり、リピート率の向上が期待できます。リピート率が向上すれば新規顧客獲得のための投資の回収も可能になり、さらにユーザーに好まれるス商品開発などに着手できるため、結果して企業全体の収益にもつながります。

4 コスト削減

ブランド確立までには広告出稿などの宣伝費が必要となります

が、ブランドが定着してリピートユーザーが増えれば、最小限の宣伝でユーザーが商品を購入してくれるようになります。

以上が大きなメリットです。

では今回はブランディング確立に最も役立つ広告媒体をお教えしましょう。

広告には様々な種類があります。テレビ、ラジオ、ネット、新聞、SNS交通広告など。では率直にどれが一番すごいと思うでしょうか。例えば友人が出ていたら一番衝撃を受ける媒体は何でしょうか。

あなたの仲の良い友人がです

ユーチューブ?誰でも出ることができます。雑誌の取材?凄いけどリーチが少ないです。

SNS?今この瞬間私でも出ることができます。多くの方は私と同じく、あの媒体を思い浮かべていると思います。

それが答えです。

インパクトがあるのはテレビです

つまりブランディングを高めたいならばブランド力の高い媒体を使うのが一番の必勝法というお話です。

CBIは1本6,600円~ブランディング確立に強いテレビCMを販売しています。

コスト【抑え】

ブランド力は【収まりきらない】 そんな企業作りのお手伝いをさせていただきます。

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