2024年1月23日
今回はタイトルの通り、競合他社のデータを活用し、
自社の売り上げUP戦略をしようというお話です。
他社は他社だよ。商品も違うし参考にならない?
そんなことはないです、ターゲットや価格帯の似ているCM実施している企業の傾向はとても
参考になるデータです。例えば売り上げ順調なAの商品に似たBという商品を販売しようとします。
最も簡単なのはAが放送している枠を全て真似することです。
これは非常に重要なテクニックであり、みなわかっているようで実施をしていないように
見受けられます。
他社データは、CBIから購入いただいた企業様へは無料で提供しています。
世の中のすべてに勝ち筋、つまり方程式がありますようにテレビ戦略にも当然あります。
このテレビ局なら、どの時間帯でどのようなジャンルの商品が売れるかもわかります。
CBIでは対象のデータを元に無駄なく効果的な枠取りが可能です。
営業マンの売りたい枠を買うのではなく、自社の利益を高めるための枠を購入します。